乙女椿 part2

  • 2019.03.16 Saturday
  • 18:15

JUGEMテーマ:幸福に生きる

 

 

訪問理美容でお伺いする施設の前には石屋川という天井川が流れている。

 

天井川とは上流から流れてきた土砂がどんどんたまって

 

川底が地面より高くなってしまった川の事ですね。

 

・・・・ということで、この施設より高い位置に石屋川が流れています。

 

子供の頃、天井川の石屋川って教科書に載っていた記憶がある。

 

 

 

その石屋川の川沿いの公園には桜がたくさん植えられています、が、1本だけ咲いています。

 

 

 

 

  よく見れば、桜ではないのです、これはアーモンド❣❣

 

     📷 アップ   🌸

 

  

 

  おや・・・・ピンボケ・・・・(;^_^A💦  これじゃわからない・・・(笑)

 

  アーモンドの花は桜より少し大きくて色が濃い。🌸花はよく似ています。

 

 

 

  3月23日土曜日、24日日曜日には東灘区の東洋ナッツさんで

 

  恒例のアーモンド祭りもあります。  今年は満開過ぎてしまうかも・・・・。

 

 

 

  そうそう、うちの 乙女椿も 咲き始めました。

 

  

 

   やっぱり 写真、下手です (#^^#)💦

 

   それより、椿、ヘデラ、アザレア、混在しています 💦

 

   アザレアももうすぐ 咲くかしらね。

 

 

 

    春は花粉症がひどいけど・・・🌸嬉しくなります (^o^)

 

 

 

 

   今日もお疲れさまでした。

 

   明日も穏やかな一日になりますように。

 

 

 

  

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

WEBサイト

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM